

ニコニコ10時限目!

ニコニコ静画で「市場クロガネは稼ぎたい」の10時限目が公開されました!
http://seiga.nicovideo.jp/comic/3832?track=official_update

穴があったら埋葬されたい
僕的には、けっこう上手くいったなーと思うカラーで…あ、ハガネのハイライト入れ忘れてる。

 皆さん、GWいかがお過ごしでしたか?僕はひたすら呪ってました。
 自由業の漫画家にとって、GWとは休みでもなんでもなく、むしろいつもの平日なら昼間はどこも空いていて大変過ごしやすい町が、突如として家族連れや滅ぶべきリア充で溢れかえり、大変肩身の狭い思いをすると言う期間であります。しかもGWは東京ではずっと五月晴れで、まぁ皆さん活動的活動的。更に、僕の住んでいるところは観光地なので、普段は渋谷区や新宿区のスクランブル交差点を縄張りにしていらっしゃる方々までもが大挙して押し寄せ、「僕たち私たちとっても楽幸せ!」的空気を撒き散らしながら闊歩してくるのです。うらやま死ぃ。
 僕の様な、元来日陰に馴染み苔を友とし、引きこもりを本業としている副業漫画家にとって、彼らの太陽サンサンなテンションは責苦以外の何者でもなく、GWなんざとっとと終われと腹の底から唱え続けて一週間、ついにGWから開放されて、僕はやっと生き生きと引きこもっていられるようになりました。え、外出?
 …まぁ、あとちょっとしたら今度は梅雨と台風(雷とかやめて超やめて)が来るわけで…。…引きこもり兼漫画家に安息の時など在るんでしょうか…?

 というわけで、たまってた毒やら鬱憤を出し終わったところで、ちょいと報告を。
 「市場クロガネは稼ぎたい」第三巻は6月18日に発売になるようです。これから発売まで、思い出したように宣伝するかもしれないので、よろしければ是非。
 ではっ。

人生初。

メガネを購入しました。いえーい。

穴があったら埋葬されたい
わー暗ーい。

 これは、ブルーライトをカットするとか言うメガネです。パソコンとかには、ブルーライトという光が出ており、長時間見続けると目が疲れるらしいです。元々僕の作業にはパソコンが欠かせなかった上に、液タブにしてから四六時中液晶と近距離でにらめっこせねばならず、そんな環境が目にいいわけありません。「何とかせにゃ」という思いから、眼鏡屋さんにレッツゴーしました。
 で、眼鏡屋さんに行った時、久しぶりに視力検査なるものをしました。漫画家なんぞやっていたから、さぞかし視力を犠牲にしただろうと思いきや、両目とも1.0弱を保っていました。眼球様、思ったよりも健康じゃあないですか。
 にもかかわらず、このメガネには度が入っています。
 と言うのも、どぉやら僕は右目がやや遠視気味らしく、近くの物にピントが合わせづらいらしいのです。確かに、細かい文字とかは見るのに若干苦労します。それは、細かいものを長時間見続けなければならない漫画家にとっては問題です。
 と言うわけで、右目のレンズには遠視用の度の弱いレンズが入っています。
 
 以上が、僕が人生で始めてメガネを買った経緯です。どれほどの効果があるか、使い続けてみなければ分かりませんが、 メガネ生活は僕にとって何もかも新鮮な体験なので、これから楽しみです。
 とりあえず、明日のお昼はラーメンにでもしますかね。食べてる最中にメガネが曇るとか超やってみたひ。

 ではっ。

さらば戦友(とも)よ。あと深夜ですので、番号はお間違えの無いように以下略

 ペンタブ買い換えました。
 前のペンタブとはかれこれ8年あまりの付き合いでして、それはもぉ長い付き合いだったんですよ。僕のこれまでの漫画にも尽力してくれまして、最早戦友と言っても決して過言ではない活躍を見せてくれました。つか多分一番長くもった僕の画材かと思われます。お疲れさまでした。

 今は、彼の後継機といえる製品でかきかきしています。丁度「市場クロガネは稼ぎたい」の7時限目辺がそうですかね。
 で、このペンタブなんですが…。実にいい描き心地なんですよ!表面がややざらついているせいか、ツルツル滑ることなく思い通りの線が描ける爽快感!にもかかわらず10000円を切るお手頃価格のお値段(アマゾンで7000円辺で購入しました)!製品名は「BAMBOO」!WACOM製のコストパフォーマンスに優れた製品を、是非貴方も体感してください!お問い合わせの電話番号は0120‐05ろk

 一時が万事この調子ですよ僕わ。っかしーなー。ペンタブの思い出書き連ねるだけのはずだったのに。
 ま、これより画材も若干新しくなったことですし、ますます頑張りたいと思います。

 追記。
 「市場クロガネは稼ぎたい」で使われたサムネイルの全体画像を、ちょいちょいアップしたいと思います。せっかく書いたので、みなさんに見てもらえれば幸いです。つか単純にリサイクルというか、アップするものも特にないというか、新しく描くのがもっそい面倒くさいというか。
 まずは、1、2時限目で使用されたサムネイルです。

穴があったら埋葬されたい
クリックしたら大きくなります。

 実はこれ、一枚絵だったんですよ。2話構成の際、担当さんがバラしてはっつけてくださったんですね。何か手間かけさせてしまいました。
 今後もこんな感じでゆるゆるはっつけていきます。では~。

2月1日。本日は2月1日。

あけましておめでとうございます。僕は間違っていない。間違っているのは世かry


 お久しぶりです、梧桐柾木です。吐き捨てるような12月を忘却の彼方に置き去りにし、まったり正月たる一月をさっぱりまったり出来ずに過ごしたり、そんな感じでした。果たして2月は、僕にとってどんな月になるのでしょうか?
 まぁなんにしても、とりあえず14日はキングクリムゾンの方向性で。

 でもって、ちょいと時間が余ったので、カラーをば。
 実はまだ一度も描いたことなかったということで、菅野さんの連載作品「CRIMSONS」のキャラクターであるところのクリス嬢を。


穴があったら埋葬されたい

クリックしたら大きくなるよ。

 似てない。似てなさすぎる。おそらく髪型のせいでしょう。短くなりすぎた。折角上半身にカナダの民族衣装、下半身はパンチラというあざとい、実にあざとい完全武装にも関わらず、これでは台無しです。すんません、菅野さん。あと、シンタロウはアレ、クッションです。そのへんの質感も、いずれ出せるようにせにゃあなぁ。
 というわけで、今回はこの辺で。では。
 
 

メリークルシミマス

 ジングルベール ジングルベール 鈴がー鳴る~♪
 今日はー楽しいー クリスマス~♫







































 リア充は死ね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
