スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

…早くも雑記に事欠いてきた……

 絵描きのくせにまったくカラーの練習をしなかった僕。実際、美術の授業じゃ、下書きの段階ではそれなりに褒められていたのに、色を塗った途端に皆さん苦笑いをしてらっしゃる、なんてことが日常茶飯事だった。

 漫画を購入する際、表紙絵は結構重要なファクターとなる。ジャケ買いみたいな。

 カラー技術は、漫画家にとっても抑えておくべき。てわけで、なるたけ絵を入れようかなぁ。落書き程度でもやんねーよりはマシだしね。


穴があったら埋葬されたい
  

 てわけで一枚。やっぱこの時期、暖かい飲み物がええ感じだがや~

良くも悪くも悪くも悪くも冬真っ盛り

 寒波が洒落になりません。南国生まれの身としては、この寒さは控えめに言ってもへこたれます。

 そんな感じでイラスト初投稿。正直さっきからキーたたいてる指も寒さのあまりストライキ寸前ですが、許しません。てめーら壊死するまで働けとゲキ飛ばしながら働かせてます。そんな指どもの書いた落書き。僕の漫画のキャラです。ちょっとは雰囲気でてるかしら。


穴があったら埋葬されたい

さぁて僕は何者でしょうか。

 一応、現状は漫画家志望です。具体的にどういうことをしているかというと、ネームという、絵コンテみたいな漫画の設計図を出版社に持って行き、編集の人が

「何これまじパネぇ!」

とかいってくれればOK。それを元にちゃんとした漫画にして、それを出版社に買い取ってもらい、雑誌に載ったり載らなかったりします。

 でも、もし編集の人が、鼻息荒くネームをぐしゃぐしゃに丸めてゴミ箱におもくそぶん投げた後に

「豚に食わせとけ!」

 とか吐き捨てたら没です。また新しくネームを作成し、出版社にかちこみかけます。そんな毎日です。


 …信じる人はいないと思いますが、念のため。上記のような、ヤ○ザを通り越してほとんど人間失格な応答をする編集者はいませんよ? 


初めてのブログ

えー、はじめまして。梧桐柾木です。

初めてのブログです。何書いていいかさっぱり見当もつきません。たぶんブログの方向性もそんな感じになること請け合いです。生ぬるい感じの視線で見守ってください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。