

戦友の活躍。

僕のアシスタント仲間の川中さんがクラブサンデーに読みきりのっける事に。
穴があったら埋葬されたい-ラストフレンズ
 ラスト・フレンド
 これまでに誰も読んだことが無いような展開の作品です。期限が来るまでに是非一読!

 そしてついでにもう一本。彼の原点
穴があったら埋葬されたい-サド姫
 サド姫のバスケ
 気分が乗ったので僕がカラーで。実際は上記の絵の百倍は印象に残るキャラクター達が暴れまわっています。決して忘れられない快作がここに!

私負けない!とかそんな雰囲気?

  永遠に曇り曇りそのまた曇りの曇天模様に気分暗転な梧桐柾木です。韻とか踏むものじゃないですね。似合わない行為に軽く後悔しています(というかきちんと韻ふめているのだろうかという疑問もぬぐえない、ハッ)。

 まさかの仕事場で更新。こんなの初めて!…まあ、メシ食いながらだけれども。

 さて神のみ第三話。素敵。というか桂馬様ハ○ジって!ラーリラーリラリホッララリホッララリラー(適当)。相変わらず再現性の高さに脱帽。毎回ニヤニヤしながらみてます。

 正直、予告クレジットのイラストを見るたびに、実力の違いを思い知らされ、ここにイラスト載っけるのやめよっかなーという思いに駆られますが、載っけなきゃいつまでたっても上手くならない。というわけでまだまだいくよー!ざはー!
穴があったら埋葬されたい-美生
 というわけで美生。でかいので小さいサイズで。クリックしたら大きくなるよ!

 泣いてるけど負けない!的な感じで。

はっはーれいぞう~

 今週、ようやく我が家に冷蔵庫がきた。まぁ、買い替えやね。

 
穴があったら埋葬されたい-冷蔵庫

 いやぁ、つらかった。なんせ、先代冷蔵庫がぶっ壊れたのが夏の半ば。おかげで、麦茶は冷えないわ、買ってきた魚(鮭)が一日を待たずして腐臭を放つわ、冷凍庫なのに氷が精製できないわで、てんわやんわだ。ああもう。特にポテトサラダなんて、作って保存して二日くらいしかたっていないにも拘らず、腐ったエビみたいな腐臭を放った時なんかは心底凹んだもんですよ。
 しかしもう悩まない。ぬるい牛乳に舌鼓を無理苦理打たねばならないことも、酒呑む度に一々コンビニで氷を買うことも、肉魚類を買ってすぐ調理しなければならない苦痛も味わうことが無いのだ!ビバ文明!ビバ冷蔵庫!アハハハハハハハハハハアッハーイ

 …まぁ、後一月もすれば冷蔵庫要らずの冬が訪れるわけですが…。

頑張れ陸上娘

 皆様いかがおすごしでございませうか。そんなこんなで梧桐柾木です。人に聞きながら自分の現状はしゃべらないと言う癖は小学校高学年のころから変わってません。クソ人間ですね。
 あいも変わらず高いクオリティを維持してるなぁ、神のみアニメ。しかも予告の桂馬が前回にも増して素晴らしいし…。なんだアレ。面白すぎるし言いかねない。

 そんな感じで今回の絵は歩美。ブルマ装備はデフォルト。髪くくらせても良かったかもしれんなぁ。
 しかしこの子、本誌で登場するたびに可愛くなってる気がする。特に体育祭の時の可愛らしさは神がかってたしなぁ。単行本派の人は楽しみにしてください。って何僕風情が宣伝してるんだろう。

 まだまだカラー(だけじゃないけど、画力面では特にカラー)が力不足なのは否めない。とはいえ、最近はカラーを描くのが何か楽しい。昔はただただ苦痛なだけだったのに。こういう感覚があると、何事も前向きになれるからいいよなぁ。ただでさえ下向き後ろ向きな人生過ごしてきたし、ちっとはこういう感覚を大事にしたい。んまー。
 
穴があったら埋葬されたい-歩美
 歩美さん。健康的陸上部というのは、なぜああも眩しいのじゃー。

瓶詰めエルシィ

 暑い。すでに散々ツイッターでも呟いているにも拘らず暑い。どゆことこれ?
 しかしそれはそれこれはこれ。そんなこんなでブログじゃふりゃー。

 今期も色々アニメあるなぁ。「俺妹」なんて作画監督がまんまイラストレーターってだけで死ぬほど強力なアドバンテージだろ。作画の崩壊がまったく想像出来ない。
 あと「パンスト(略これでいいのかなぁ?前期も似たような略称のアニメがあったというのに)」。
 最低すぎる。
 だがそれがいい。
 まだ補完できてないのも多いけど、何か今期は良い感じで期待できそうだなぁ。

 ま、なんやかんや言っても神のみですが。原作を演出できているし、つーかオープニングの出来が素晴らしすぎるし、予告の桂馬の独白がまた素晴らしい。なんかもぉループしまくってる僕が居る…。
穴があったら埋葬されたい-エルシィ
 そんなわけでエルシィ。見切れてるからクリックプリーズ。
 ミスった。
 ニーソ的なアレ穿いてない。
 つーか描き終る前に気づけよ。ハハハー。

祝アニメ化!

まあ僕は試写会行ってないけどなw!!
 
いい加減くどいんで、このネタは今回で打ち止め。
 というわけで桂木桂馬くん。なんでだろう、何か違う。しかし今更。
 せっかくのアニメ化という大変(先生が)名誉なイベント。便乗せねば、腐れアシスタントとして!
 というわけで、週一くらいでやっていこうかしら。この絵なんて2時間くらいで仕上げちゃったし、気分転換には丁度いいかも。
 早くグリグリ動く桂馬やエルシィの活躍が見たーい!なふなー。
 

穴があったら埋葬されたい-桂馬 何故似ないかなぁ。画力?ああ、道理で…。
 しかし、性懲りも無く次はエルシィで。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
