

そんな今日は、ツイッター記念日。

 ツイッターが繋がらない。
 何か知らないけれどもツイッターが繋がらない。
 障害かしら?それとも僕だけ?もしかして、今流行のサイバー攻撃?
 何はともあれ、繋がらない。
 気分はこんな感じ。
 
穴があったら埋葬されたい
 おにゃの子は代理。野郎の泣き顔なんて、見たくないしね!

 というわけで、早いとこ繋がって欲しい。
 
 

健康は一日にならず。

 健康は第一にして最大の資本。という言葉があります。最近、コレを徐々に実感するようになってしまいました。まあ言ったら年齢ですね。

 そんなこんなで、とりあえずウォーキングをするようになりまして。夜中に、近くの公園で小一時間程、腕をふりふり、てくてくと歩いてるわけですよ。
 ランニングほどムリをせず、自分のペースで体を動かし、毒素的な何かを汗と一緒に放出しようって魂胆です。

 ただ、ここで問題が。如何せん、漫画野郎なんて、インドアの最右翼であり、爽やかスポルツメンと対極にあるような人種です。ウォーキングなんて歩くだけだろう?何て調子こいていると、次の日には筋肉痛、などと言う状況になりかねません。

 というわけで、運動前後のストレッチは大事です。かかとを伸ばし、足をクニクニし、ふくらはぎを苛め抜きと、下半身を重点的に、コレでもかと言うほどやりこみます。
 これにて、筋肉痛とはおさらば!次の日も健康的に過ごせる、ってなもんです!やったね!

 そして、ウォーキングの翌日。

 筋肉痛きてるし。

 おかしい。確かにストレッチは重点的にやったはずだ。その効果もある。実際、足にはピクリとも痛みは無い。踏みしめたり、ジャンプしたり、軽く走ってみたり、ねじったり、嗅いでみたり。
 うん、やはり痛みは無い。乳酸と上手いことコミュニケーション取れている。じゃあ何故?

 下半身は大丈夫だ。


 筋肉痛は腕に来てたんだ。


 確かに、ウォーキング中、競歩みたいな感覚で腕をふりふりしていた。小一時間ずっと。まあ、運動の範疇にはいる行為ではあるだろう。
 だからっつったからって、こんなんで筋肉痛とかマジか僕!

 自分を信じる、と書いて自信、だそうです。
 
 信じられるかこんな自分。

 一般の方々並の健康は遠そうです。

 

あなーるなるなる。

前々から思っていたので一言。

穴があったら埋葬されたい
 あなるて!

 いやまあ、可愛らしいんでいいんですけどね。

 先生&アシ仲間大集合の話はいずれ。

 では~。

そういえば、プールとか、もう長いこと行ってないなぁ。

 一体、いつになれば晴れの日を拝むことが出来るのか?というか、前回もこんな話題じゃなかったかしら?一体僕の話題の数は、いつになったら増えるのか?そんな感じです。

 あんまり暑くないのはいいのですが、いくらなんでもお日様サボリすぎです。あと梅雨前線働きすぎ。今年の梅雨入りは、例年よりもだいぶ早いみたいですが、終わるのも早くなってくれるのかしら。高温多湿は日本が世界に誇る天然のサウナであり、喜ぶのはビール愛飲家とマゾの一員たる僕くらいなのであって、欲しがる人よりお断りする人の方が多いわけですから、とっととライジングサンシャインしてもらいたいもんです。
 
 というわけで、今回は一足先に夏を体感するような絵を。

穴があったら埋葬されたい
 クリックしたら大きくなるよ。

 わかり辛いかもわかりませんが、神のみの生駒みなみちゃんです。半脱ぎです。アダルティです。
 なんやかんやいって、僕、あんまり過激な絵を描いたことがないんで、「描いちまうか、もうすぐ夏だし。」という論理性の欠片も無い絵理屈でもって、ついカッとなって描(や)りました。反省はしてない。でも、色使いとかそういう所で、あんまり色っぽい絵にならなかったなぁ。反省。

澄んだ月夜

 梅雨真っ盛りということでしょうか、雨ばかりで、いい加減僕の体からもカビが発生するんじゃないかと危惧している次第です。
 
 ま、天気がぐずついているなら、せめてイラストだけでも晴れやかにしようじゃないか、というわけで。気分転換と一瞬の時間のエアポケットをついて描いた作品です。
穴があったら埋葬されたい
 月夜さん。クリックしたら大きくなるよー。
 神のみ2期アニメには、オープニングを確認した限り、登場しない彼女。ただ、個人的には結構好きなキャラで、しかも本誌ではホギャーなので、描き上げることが出来てそこそこ満足です。澄み切った夜空をもっといい感じに演出できればよかったのですが、今回はこんなところで。では~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
