

18時限目!

「市場クロガネは稼ぎたい」18時限目が更新されました!
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/itibakurog_001/detail/

穴があったら埋葬されたい
うーん、描いててなんですけど、このカラーイマイチ。

ちょっと毛色の変わった話をやりたいな~という感じのお話でした。正直、どう思われるかがもっそい気がかりです。
次回からは、またシリーズものになります。と言うわけで、今日はこの辺で。
ではっ。

ニコニコ7時限目!

ニコニコ静画にて、「市場クロガネは稼ぎたい」の7時限目が公開されました。
http://seiga.nicovideo.jp/comic/3832?track=top_favorite

穴があったら埋葬されたい
実はこれ、リボン塗り忘れてる…。
まだ3月だというのに、いきなりもっそい暑くなりました。なんなんこれ。
ではっ。

人生初。

メガネを購入しました。いえーい。

穴があったら埋葬されたい
わー暗ーい。

 これは、ブルーライトをカットするとか言うメガネです。パソコンとかには、ブルーライトという光が出ており、長時間見続けると目が疲れるらしいです。元々僕の作業にはパソコンが欠かせなかった上に、液タブにしてから四六時中液晶と近距離でにらめっこせねばならず、そんな環境が目にいいわけありません。「何とかせにゃ」という思いから、眼鏡屋さんにレッツゴーしました。
 で、眼鏡屋さんに行った時、久しぶりに視力検査なるものをしました。漫画家なんぞやっていたから、さぞかし視力を犠牲にしただろうと思いきや、両目とも1.0弱を保っていました。眼球様、思ったよりも健康じゃあないですか。
 にもかかわらず、このメガネには度が入っています。
 と言うのも、どぉやら僕は右目がやや遠視気味らしく、近くの物にピントが合わせづらいらしいのです。確かに、細かい文字とかは見るのに若干苦労します。それは、細かいものを長時間見続けなければならない漫画家にとっては問題です。
 と言うわけで、右目のレンズには遠視用の度の弱いレンズが入っています。
 
 以上が、僕が人生で始めてメガネを買った経緯です。どれほどの効果があるか、使い続けてみなければ分かりませんが、 メガネ生活は僕にとって何もかも新鮮な体験なので、これから楽しみです。
 とりあえず、明日のお昼はラーメンにでもしますかね。食べてる最中にメガネが曇るとか超やってみたひ。

 ではっ。

17時限目!

「市場クロガネは稼ぎたい」17時限目が公開されました!
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/itibakurog_001/detail/

穴があったら埋葬されたい
珍しく一話完結です。
最近、というか正に昨日今日で突然暖かくなって、とまどいっぱなしです。急激過ぎて逆に体調崩すわ!気候も、もっとゆったり変わってくれ!
あ、でもお花見は行きたい。今年こそ行きたい。はよ桜咲いてくれないかなぁ。というわけでやっぱりとっとと暖かくなってください気候。太陽さんサビ残求む。
ではっ。

ニコニコ静画6時限目!

ニコニコ静画さんのほうで「市場クロガネは稼ぎたい」6時限目が公開中です。
http://seiga.nicovideo.jp/comic/3832?track=rank

穴があったら埋葬されたい

このイラストは、ニコニコ静画のサムネイルに使おうと思っていたのですが、僕の方がすっかり送るの忘れていたため、今のところ使われてません。と言うわけでブログで使用中。日の目が見れて良かった!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
