スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22時限目!

クラブサンデーで「市場クロガネは稼ぎたい」の22時限目が公開されました!
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/17/

穴があったら埋葬されたい
なんとなくなイメージ。作中ではこんなシーンないんだけれども。

あと、6月18日にコミックス第三巻が発売します!

連続短文でなんですが、今回も宣伝のみで。
ではっ!

スポンサーサイト

ニコニコ11時限目!

ニコニコ静画で、「市場クロガネは稼ぎたい」の11時限目が公開されました!
http://seiga.nicovideo.jp/comic/3832?track=top_update


穴があったら埋葬されたい
えーはい、例のあの娘のパロです。クロにゃんとでも言ってやってください。

「市場クロガネは稼ぎたい」第3巻は、6月18日に発売となります。
「市場クロガネは稼ぎたい」第3巻は、6月18日に発売となります。
「市場クロガネは稼ぎたい」第3巻は、6月18日に発売となります。
露骨な宣伝もしたところで、今回はこの辺で!ではっ!

…違うんです、手抜きじゃないんです、本当に仕事以外で書くことが無いんです…。あ、これも結局手抜きなのかなぁ。人生とかの。

21時限目!

「市場クロガネは稼ぎたい」21時限目が公開されました!
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/17/


穴があったら埋葬されたい
誰だこいつ。
いつもと雰囲気を変えた作画をしてみようと思い立ってやってみた一枚です。その結果がコレだよ。

 作中では6月ですが、このブログを描いている今現在も5月中旬で、いよいよ夏に近づいています。
 今年に入って、僕の作画環境は激変しました。というのも、液晶タブレットを購入し、フルデジタルになったのです。
 それまでの作画は、ペン入れまではアナログで行い、仕上げはデジタルでした。
 それをフルデジタルに移行することにより、リテイクのしやすさ、作画スピードの向上など、様々な恩恵を受けることが出来るようになったのです。
 しかし、何事もメリットと同時にデメリットが付き物です。
 梅雨に近づくにつれ、天候が悪くなり、雷の心配もあります。「フルデジタル」という言葉通り、僕の現在の作業環境は電力に依存しています。雷の直撃を受けるなりしてパソコンがぶっ壊れたりしたら、その時点で僕のお仕事は終了です。
 また、液晶タブレットは電化製品の例に漏れず、使えば使うほど熱を帯びてきます。冬場ならまだしも、夏場だとそれは苦行以外の何者でもありません。まだ夏場での液タブの使用をしていない僕にっては、ここからは未知の領域です。俺の本当の戦いはこれからだ!
 冬は冬で、指が悴んで動かないとかブーブー言ってましたが、夏場もなんだかんだでブーブー言いそうです。
 ではっ。

ニコニコ10時限目!

ニコニコ静画で「市場クロガネは稼ぎたい」の10時限目が公開されました!
http://seiga.nicovideo.jp/comic/3832?track=official_update

穴があったら埋葬されたい
僕的には、けっこう上手くいったなーと思うカラーで…あ、ハガネのハイライト入れ忘れてる。

 皆さん、GWいかがお過ごしでしたか?僕はひたすら呪ってました。
 自由業の漫画家にとって、GWとは休みでもなんでもなく、むしろいつもの平日なら昼間はどこも空いていて大変過ごしやすい町が、突如として家族連れや滅ぶべきリア充で溢れかえり、大変肩身の狭い思いをすると言う期間であります。しかもGWは東京ではずっと五月晴れで、まぁ皆さん活動的活動的。更に、僕の住んでいるところは観光地なので、普段は渋谷区や新宿区のスクランブル交差点を縄張りにしていらっしゃる方々までもが大挙して押し寄せ、「僕たち私たちとっても楽幸せ!」的空気を撒き散らしながら闊歩してくるのです。うらやま死ぃ。
 僕の様な、元来日陰に馴染み苔を友とし、引きこもりを本業としている副業漫画家にとって、彼らの太陽サンサンなテンションは責苦以外の何者でもなく、GWなんざとっとと終われと腹の底から唱え続けて一週間、ついにGWから開放されて、僕はやっと生き生きと引きこもっていられるようになりました。え、外出?
 …まぁ、あとちょっとしたら今度は梅雨と台風(雷とかやめて超やめて)が来るわけで…。…引きこもり兼漫画家に安息の時など在るんでしょうか…?

 というわけで、たまってた毒やら鬱憤を出し終わったところで、ちょいと報告を。
 「市場クロガネは稼ぎたい」第三巻は6月18日に発売になるようです。これから発売まで、思い出したように宣伝するかもしれないので、よろしければ是非。
 ではっ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。