スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生初。

メガネを購入しました。いえーい。

穴があったら埋葬されたい
わー暗ーい。

 これは、ブルーライトをカットするとか言うメガネです。パソコンとかには、ブルーライトという光が出ており、長時間見続けると目が疲れるらしいです。元々僕の作業にはパソコンが欠かせなかった上に、液タブにしてから四六時中液晶と近距離でにらめっこせねばならず、そんな環境が目にいいわけありません。「何とかせにゃ」という思いから、眼鏡屋さんにレッツゴーしました。
 で、眼鏡屋さんに行った時、久しぶりに視力検査なるものをしました。漫画家なんぞやっていたから、さぞかし視力を犠牲にしただろうと思いきや、両目とも1.0弱を保っていました。眼球様、思ったよりも健康じゃあないですか。
 にもかかわらず、このメガネには度が入っています。
 と言うのも、どぉやら僕は右目がやや遠視気味らしく、近くの物にピントが合わせづらいらしいのです。確かに、細かい文字とかは見るのに若干苦労します。それは、細かいものを長時間見続けなければならない漫画家にとっては問題です。
 と言うわけで、右目のレンズには遠視用の度の弱いレンズが入っています。
 
 以上が、僕が人生で始めてメガネを買った経緯です。どれほどの効果があるか、使い続けてみなければ分かりませんが、 メガネ生活は僕にとって何もかも新鮮な体験なので、これから楽しみです。
 とりあえず、明日のお昼はラーメンにでもしますかね。食べてる最中にメガネが曇るとか超やってみたひ。

 ではっ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題


先生は、目が良いんですね!!!

漫画をお書きになって

その視力ということはとても良い姿勢で漫画をお書きになっているんですねw!!

先生のメガネ生活が快適で面白くなることを祈っています!!←

2. Re:無題

あんまり姿勢は良くないです。
知り合いの意見ですが、横向きに寝ながら本を読むと目が悪くなるようです。
メガネ生活は調整とかもしなきゃいけないと思うので、長い付き合いになるでしょう。祈ってくれてありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。