スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21時限目!

「市場クロガネは稼ぎたい」21時限目が公開されました!
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/17/


穴があったら埋葬されたい
誰だこいつ。
いつもと雰囲気を変えた作画をしてみようと思い立ってやってみた一枚です。その結果がコレだよ。

 作中では6月ですが、このブログを描いている今現在も5月中旬で、いよいよ夏に近づいています。
 今年に入って、僕の作画環境は激変しました。というのも、液晶タブレットを購入し、フルデジタルになったのです。
 それまでの作画は、ペン入れまではアナログで行い、仕上げはデジタルでした。
 それをフルデジタルに移行することにより、リテイクのしやすさ、作画スピードの向上など、様々な恩恵を受けることが出来るようになったのです。
 しかし、何事もメリットと同時にデメリットが付き物です。
 梅雨に近づくにつれ、天候が悪くなり、雷の心配もあります。「フルデジタル」という言葉通り、僕の現在の作業環境は電力に依存しています。雷の直撃を受けるなりしてパソコンがぶっ壊れたりしたら、その時点で僕のお仕事は終了です。
 また、液晶タブレットは電化製品の例に漏れず、使えば使うほど熱を帯びてきます。冬場ならまだしも、夏場だとそれは苦行以外の何者でもありません。まだ夏場での液タブの使用をしていない僕にっては、ここからは未知の領域です。俺の本当の戦いはこれからだ!
 冬は冬で、指が悴んで動かないとかブーブー言ってましたが、夏場もなんだかんだでブーブー言いそうです。
 ではっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

速く見たいけど暇がっっ!!

夏には夏の、冬には冬の良さ、悪さがあるんですねww

最近は暑くて大変ですよねww

2. Re:無題

どもです。
夏が長いのは勿論ですが、なんだか春や秋といった、過ごしやすい時期が短くなっている感じもしますね。
勘弁して欲しいです。

3. 無題

その考えはなかったです!!

・・・そういえば・・・そうですね。

夏が長いと思っていたのが、実は、

春や秋が減ってるだけなのかもww

・・・ちょっとおもしろいですね♪

けど、暑いことに変わりは無いんですよねww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。