

体中バラバラになるかと思ったわ!

寒っ!!

 一体どこの偉い学者様が言ったか知らないけれど、地球温暖化ってアレ完全にホラじゃないか?現実問題、今の僕は寒すぎてマジ耳から体がひび割れる5秒前だ!二酸化炭素削減とかエコエコアザラク的な主張が世を席巻しているわけだけれども、会ったことも無い白熊さんたちの故郷を心配するのも分かるけど、そこらの路上で一夜を明かす酔っ払いのおっさん達のことも考えたほうがいいと思う!アレ絶対死ぬぞ。調子ぶっこくのもいい加減にしてくれ!と遮二無二叫びたくなる今日この頃。皆様どんな風に凍死あそばされていますか?そんな感じの梧桐柾木。好きな季節は虫の出ない夏です。節足動物とか軒並み滅べばいい(あーでも、蟹とか海老は好きだしなぁ)。

 2月に入ってから、あからさまに冬型の気圧配置が張り切りすぎです。東京でも、雪なんか降らせやがって。そんなところで要らん勤労精神震わされても、せいぜい僕のダウンジャケットの出番が3割り増しになって、JRのサボる理由を与える程度の影響しかないというのに。今年の冬将軍は天下統一でも狙ってるんでしょうか。もしそうなら、地球温暖化という波に乗りノリ鰻登り真っ最中の新鋭大軍隊に真っ向から立ち向かっている感じがなんとも戦国武士って感じでベネ。超迷惑だけれども。穴があったら埋葬されたい-冬将軍

 地暖大将軍に挑む冬将軍。右の女の子は付き人のお雪。今考えた。安いなぁ、設定…


 まー散々ケチつけましたが、こうして冬を実感できているというのは、案外幸せなことかもしれない。なんだかんだ言っても、日本の季節感って結構好きだし。僕がじーさんになった時、日本の文化が様変わりしても、季節は変わってほしくないなぁ。環境問題が叫ばれる中、ちょっと真剣にそんな事を感じてしまいます。


 P.S

 今日、再びの歯医者

 今度は何千円吹っ飛ばされるんだろう…(血涙)




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
