スポンサーサイト


タウリンが掴むものは…神の未来か、悪魔の過去か…

 滋養強壮肉体疲労に効果的な成分が多分に含まれていると近年の研究で明らかになった梧桐柾木です。そろそろ人間をやめる頃合かもしれないなぁ。

 さて、栄養ドリンクなんか見てると「タウリン2000㎎配合」とか言う表示をよく見かける。

 …タウリンって何?

 分からない。まるで分からない。そもそも、日常会話で「で、お前今日タウリン摂取した?」みたいな会話を聞いたことが無いし、料理のレシピにも「塩少々、砂糖大さじ1杯、タウリン一つまみ」というような記述を見かけたことなど僕の荒廃寸前の脳細胞をあらかた検索してみても欠片もヒットしないときていやがる。まったく持って得体の知れない正体不明も甚だしい物体Xだ。連中、まるで一般生活に関わっていないでやがるもの。

 そもそもタウリン、君、自然界に存在する物質なのかい?実は元素記号の右端の下辺に居を構えてやしないか?まあ、もしそうなら、僕は今頃ピラミッド攻略の考古学者の教訓を何一つ生かすことの無いままわけわからんうちに父方のばあちゃんと笑いあっている事請け合いだから、その可能性は削除していてもかまわないかもしれない。となると、自然界にある物質から抽出したか、出なければ完全に人工の物質かのどちらかだ。

 自然界にある物質から抽出したという可能性は大いにある。ヒアルロン酸が豆腐のにがりから抽出されたように(確信など無い。間違ってる可能性は僕の人生くらい高いので、気になる人はきちんと調べてください)、連中もどこかの物体から捻り出された人たちかも。だとしたら何からだろう。滋養強壮にきき、案外身近に存在し、搾り取ったらタウリンになりそうな物体…

 栄養ドリンクに入っててもおかしくない…

 身近に存在…

 搾り取ったら滋養強壮になってもおかしくないような…




だめだ下ネタしか思い浮かばねぇ

 やはり、恒常的にこのサイト を見ているからこういう思考になるんだろうか。いや、人のせいにするなど言語道断。きっと、僕の資質がまだまだ中二なだけだろう。男ってバカね。

 さて、抽出説に関しては、これ以上深く追求すると僕が今後、栄養ドリンクとどう付き合えばいいのか分からなくなるのでここまでしたい。

 というわけで、残った可能性は人工物説だ。

 こうなると益々タウリンが胡散臭い物質に感じられてくる。

 なんだか人工物なんていったらARMS的 ナノマシンの様なものを彷彿させてくれる。2000㎎で元気か出るのだから、2㎏も摂取したら右手の再生が早くなったり、足技が得意ないじめられっ子をいなしたり出来るようになるかもわからない。10㎏も摂ったら、きっと僕は反物質の精製だって余裕だろう。ヤバイ。タウリン。君すげーよ。そうなると、きっとリ○ビタンDあたりがジャバウォックだろう。ナイトはアリ○ミンかしら。じゃぁ、ホワイトラビットはエスカ○プに違いない。まずい。何かわくわくしてきた。こうなったら今すぐ最寄の薬局でタウリンを配合している物質を買い占める必要性が出てきた。そして僕はチャッチャと究極の進化を遂げなければならない。よーし!大きな大きな焼きりんごをつーくろっと!

 …ARMS知らない人はおいてけぼりだなぁ…

 しかも結局、タウリンの正体に関しては完全に虚空の彼方にブン投げてるし。もうこの際、「たうリン」という萌えキャラってことでいいんじゃないだろうか。栄養ドリンクに含まれているんですよ、「たうリン」。2000㎎程。そんな感じのまとめ。ふばんはー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
