スポンサーサイト


働く男のアレやコレや。

 現在の家のエアコンは今年で二十歳になろうという大ベテラン。僕の漫画歴の遥か上を行く古豪。っツーわけで引退の時期が刻一刻と近づいてきたり。

 そういう事情もあり、僕のアパートでは一斉エアコン交代デーになっとるわけです。現在も、僕の部屋の裏側で、筋骨隆々の業者さんがエアコン取り付け作業にヘッチラオッチラ励んでいるわけですよ(何かこの表現エロいよね!)。今眉を潜めたあなた。君とはうまい酒は呑めそうにないな…。

 しかしこの業者さん。まぁなんという手際の良さ。何かエアコンの背後にある銅線をカッターナイフでスパスパ切って接続するそのスピーディーさ。金具を壁面にドリルで取り付けるまでにかかった時間はほんの数分。僕だったらいちいち手間取って説明書に悪戦苦闘しながら2,3時間はかかるであろうというのに。なんというプロフェッショナル。そこそこの重量があるであろうエアコンを軽々と持ち上げるたくましさ。溢れる男気。とりあえず抱かれたほうがいいかしらとか。

 なんか技能系の職業ってかっこいいなぁ。ん?ひょっとして、僕が漫画描いている瞬間も、他人にはそういう風に見えているのかもしれない。なんという描写力。スピーディーなネーム。圧倒的な発想。ヤバイ先生抱いてください的な何かがアレ思ったより書いてて痛々しいよコレ!

 というわけで何かそんな感じ。現在の僕はまだまだ大したことはないけれども、将来的には上記のような事書いても痛々しく見えないように頑張らなきゃなぁ。なれるかなぁ?まぁファイオーって感じでガンバ僕~。


 …え?絵はどうしたって?まぁいいじゃないか。こちらで既に載っけてくれているし。許可も取らずに描いた絵をきちんと紹介してくださって、ホントありがとうございま。

 というわけで、あははあははあっはーい(煙に巻く幕)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
