スポンサーサイト


「小学館の紅いのは魚か…!!」

菅野孝典さん

連載おめでとうございまーす!!


 今回はそういう感じ。もう前フリとか全然いりませんよ。
 いや、全く以ってめでたいことです。

 先日発売されたサンデー超に、菅野さんのマンガ「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」が連載されています。過去のブログでも触れていましたが、「できうる限り秘密厳守で」という状況の為、その詳細はおろか、主人公の姿形すらお伝えできませんでした。しかし、今なら思う存分、このマンガの魅力を伝えることが出来ます…!

 そう、もうご存知の方もいらっしゃるかと思います。


 主人公は鮭です。

穴があったら埋葬されたい-鮭娘

 違ぇ!こんなんじゃねぇ!!

穴があったら埋葬されたい-超サンデー

 これだ!

 もう見た方も居られるでしょう。主人公はもちろん、主要登場人(?)物は全員鮭です。ガチです。高橋よしひろ先生もびっくりなくらい人外オンパレードです。
 菅野さんは大学時代、動物の生態等が専門の方だったため、そこらへんの引き出しは充分です。僕のようにどっかで見たことある擬人化に逃げない、非常に心根の熱いお方でゲソです。

 内容は極めてド直球の王道冒険少年漫画。しかし、主人公が鮭であると言うだけで、こんなにも新鮮で活きのいい作品に仕上がるなんて!これも、菅野さんの生き物に対する深い愛と、マンガにおける情熱の賜物でしょう。
 
 前にもいったことがあるかもれませんが、重ねて言います。

 これはマンガの新境地です。まだ誰も見たことの無い大海原へ泳ぎだそうとしている菅野孝典先生を、皆さん応援よろしくお願いします!!

 そして大ヒットした暁には、「俺前から目ぇつけてたんだぜ」とか言って違いの分かる玄人を演出すればいいと思います!!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
