スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康は一日にならず。

 健康は第一にして最大の資本。という言葉があります。最近、コレを徐々に実感するようになってしまいました。まあ言ったら年齢ですね。

 そんなこんなで、とりあえずウォーキングをするようになりまして。夜中に、近くの公園で小一時間程、腕をふりふり、てくてくと歩いてるわけですよ。
 ランニングほどムリをせず、自分のペースで体を動かし、毒素的な何かを汗と一緒に放出しようって魂胆です。

 ただ、ここで問題が。如何せん、漫画野郎なんて、インドアの最右翼であり、爽やかスポルツメンと対極にあるような人種です。ウォーキングなんて歩くだけだろう?何て調子こいていると、次の日には筋肉痛、などと言う状況になりかねません。

 というわけで、運動前後のストレッチは大事です。かかとを伸ばし、足をクニクニし、ふくらはぎを苛め抜きと、下半身を重点的に、コレでもかと言うほどやりこみます。
 これにて、筋肉痛とはおさらば!次の日も健康的に過ごせる、ってなもんです!やったね!

 そして、ウォーキングの翌日。

 筋肉痛きてるし。

 おかしい。確かにストレッチは重点的にやったはずだ。その効果もある。実際、足にはピクリとも痛みは無い。踏みしめたり、ジャンプしたり、軽く走ってみたり、ねじったり、嗅いでみたり。
 うん、やはり痛みは無い。乳酸と上手いことコミュニケーション取れている。じゃあ何故?

 下半身は大丈夫だ。


 筋肉痛は腕に来てたんだ。


 確かに、ウォーキング中、競歩みたいな感覚で腕をふりふりしていた。小一時間ずっと。まあ、運動の範疇にはいる行為ではあるだろう。
 だからっつったからって、こんなんで筋肉痛とかマジか僕!

 自分を信じる、と書いて自信、だそうです。
 
 信じられるかこんな自分。

 一般の方々並の健康は遠そうです。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 自信

 「自分を信じる、と書いて」と書いてるのに「自身」はいかがなものかと思いますw
 修正して~w
(このコメントは非表示/削除で構いません)

2. Re:自信

>あさくらたくじさん
ぎゃー、ホンマや!
修正しました。どうもでーす。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。