スポンサーサイト


吐きたくて、眠たくて、頭痛くて2010年冬

  ご存知な方もいらっしゃるかと思いますが、僕は現在、少年サンデーで絶賛連載中の漫画家、若木先生のアシスタントをしています。

 昨日もヘルプ(臨時アシスタント)に入りました。仕事自体は最早大分慣れているので、そこそこキツく、しかしそれなりに楽しくやらせてもらっています。昨日もそんな感じでした。午後四時に出勤。渡されたデータ原稿にパソコン上でトーン貼ったり、他のアシスタントの方々と仕事で連携し、時にたわいの無いことで笑いあい、出来上がった原稿を先生にチェックしてもらい、修正が入ったり、オーケーもらったり、つけっ放しのテレビについ手が止まったり、時にそれが聞こえなくなるほど集中したり、ちょうど晩御飯の時間になり、アシスタントの人と晩御飯を買いに行ったり、そこで今後の自分たちの漫画化人生についての展望を時に熱く、時に少し薄ら寂しく語り合ったり、持ち帰りした晩御飯をみんなで一緒に食べたり、そのご飯は丼もので、僕は始めて食べるもので、すごく美味しくて、でも結構量が多くて、でも残しちゃいかんと無理に詰め込んで、結果完食したときには胃薬飲まなやってられないほどの吐き気に見舞われて、しかもなんか体調悪くなってきて僕の左脳がしゃくりあげてるんじゃないかって程の頭痛が襲ってきて、おまけに睡魔まで押し寄せてくるっていう何この三重苦みたいな


 …そんなちょっと特別な冬の日の思い出でした。あー、死ぬかと思った☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
