fc2ブログ

いつの話だよ!?全員集合!

 二日連続投稿~

 なお、この話の先には、「神のみぞ知るセカイ」のサンデー紙面における話が若干入ってまいます。「自分は単行本派です」と言う方にはネタバレになる可能性がありますので、気になる方は以下の駄文を読むのを中断してもったほうがよいかと思われます。

 と言うわけで、忠告終了です。



 忠告はしましたよ?






 本当にいいんですか?








 後悔しないんですn
 しつけぇ

 というわけで、そろそろ本題に。
 今回は、ちょっと前にあった、先生とアシスタント仲間の皆との食事会の話です。
 その際の、記念イラストをば。
穴があったら埋葬されたい
 クリックしたら大きくなるよ。
 丁度、集まった人数が11人だったので。キャラの人選に関しては、本編を読んでいる方には、なんとなく分かってもらえるかと。え、ネタバレの話ですか?ええ、こんだけです。あんだけ引っ張っておきながら。わーお。

 まあ、既に菅野さん川中さんのブログで取り上げられているので、概略はざっくりと。要は、アシスタント仲間の幾人かが連載を勝ち取ったので、それをお祝いしてのイタリアン食事会、というものです。なんだか、食べログとかでも上位にのっかっているような凄いお店だったみたいで、食前酒とか前菜とかですら、既に未知の領域の味でした。うまかたー。

 お酒も入り、舌もよく回り、漫画談義や近況、終いにはアシスタントの過去の恋愛話にまで花が咲くという、なんだかひっちゃかめっちゃかな感じで楽しかったです。
 その楽しさを少しでも絵にしようと思い、今回の絵に取り掛かったのですが…
 
 まぁしんどい。

 なんせ、11人分。女神入れたら15人。さらには、テーブルの上に盛られた食事、ワイン、etc…。下絵だけでも、かなり時間がかかったというのに、コレをカラーで描く…か…。
 さて、何処で根を上げようかしら?
 割かし本気でしたですよ。まぁ、何とか描き上げましたが。もっそい時間はかかってしまいましたが。食事会とか、もう何週間前の話だよ…。

 ただ、あの時の集まりの楽しさ、賑やかさ。そういうものの一端は、何とはなしに表現できたとは思うので、そこらへんはいいかな、という感じです。また皆で集まりたいなぁ…。

 というわけで、今回はこの辺で。では~。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv