

さらば戦友(とも)よ。あと深夜ですので、番号はお間違えの無いように以下略

 ペンタブ買い換えました。
 前のペンタブとはかれこれ8年あまりの付き合いでして、それはもぉ長い付き合いだったんですよ。僕のこれまでの漫画にも尽力してくれまして、最早戦友と言っても決して過言ではない活躍を見せてくれました。つか多分一番長くもった僕の画材かと思われます。お疲れさまでした。

 今は、彼の後継機といえる製品でかきかきしています。丁度「市場クロガネは稼ぎたい」の7時限目辺がそうですかね。
 で、このペンタブなんですが…。実にいい描き心地なんですよ!表面がややざらついているせいか、ツルツル滑ることなく思い通りの線が描ける爽快感!にもかかわらず10000円を切るお手頃価格のお値段(アマゾンで7000円辺で購入しました)!製品名は「BAMBOO」!WACOM製のコストパフォーマンスに優れた製品を、是非貴方も体感してください!お問い合わせの電話番号は0120‐05ろk

 一時が万事この調子ですよ僕わ。っかしーなー。ペンタブの思い出書き連ねるだけのはずだったのに。
 ま、これより画材も若干新しくなったことですし、ますます頑張りたいと思います。

 追記。
 「市場クロガネは稼ぎたい」で使われたサムネイルの全体画像を、ちょいちょいアップしたいと思います。せっかく書いたので、みなさんに見てもらえれば幸いです。つか単純にリサイクルというか、アップするものも特にないというか、新しく描くのがもっそい面倒くさいというか。
 まずは、1、2時限目で使用されたサムネイルです。

穴があったら埋葬されたい
クリックしたら大きくなります。

 実はこれ、一枚絵だったんですよ。2話構成の際、担当さんがバラしてはっつけてくださったんですね。何か手間かけさせてしまいました。
 今後もこんな感じでゆるゆるはっつけていきます。では~。

コメントの投稿

非公開コメント

1. 長年つかってるものについて。

長年使ってるとなかなか捨てられないです。今でもゲームボーイ(白黒)・64・PS1あります。今でも使える。壊れたファミリーコンピュータある。
物捨てられないのが自分の悪い癖です。
鯉のぼりに負けず連載頑張ってください。

2. Re:長年つかってるものについて。

>加糖ゲンさん
ですねー。使えないとわかっていても、まだ旧ペンタブはタンスにヒッソリと置いています。なんとかせにゃです。では~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
