スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「0512」

 マリオカート64の神、梧桐柾木です。言っちゃあなんですが、シャドウルイージ、マリオ、ピーチくらいなら一捻りですよ。ははははは。で、ジョイスティックグリグリしてドリフトしまくった結果、左手親指のマメを盛大に破裂させて超後悔している梧桐柾木でもあります。そろそろ学べ僕。人生とか生き方とか。

 さて、今回は宣伝。
 若木組アシスタンツの仲間である、山田鐘人さんが読みきり載っけてます。

 「0512」
 
穴があったら埋葬されたい-0512

http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/zerogohiti_001/detail/

 ↑リンク先。 イラストはクリックしたら大きくなります。

 なんか、色々勝手にイメージイラストしちまってすみません、山田さん。今回も事後承諾。
 山田さんはデビュー作の「クラスシフト」でも、いきなり物語に引き込む切れ味のいいテンポとオリジナリティを見せ付けてくれました。それは今作品でも健在であり、更に磨きがかかっています。皆さん、ここで見なきゃあ損ってもんです。是非一読あれ!

 ちなみに彼、僕よりだいぶ若いんですよね。その才能が憎い!うぬぅ!!


 

そういえば最近さかなクンが話題になったよなぁ。

連・載・決・定!!!!

僕のアシスタント仲間が!!!!

 どうも。12月25日?ああ、知ってますよ。アレでしょ?チャウシェスク元大統領夫妻が処刑されたことでお馴染みの日でしょ?え?他に何かあんの?…言ってみろ。という問答が流行語大賞にノミネートされればいいなとか思っている梧桐柾木です。え?12月24日?それならノルウェーの探検家リブ・アーネセンさんが女性として初めて単独で南極点に到達したことで有名な日じゃあないですか。歴史的な日です。
他は認めない。

 
というわけで、若木組アシスタントの菅野さん超サンデーという雑誌でめでたく連載決定しました。
 菅野さんは、デジタル移行の進む若木組アシスタントの中でも唯一、漫画製作の全工程をパソコンで仕上げると言う程のバリバリのデジタルマスターであり、coco壱のカレー10辛を「ヌルい」とぶった切るほどのカラミストであり、ニコニコ動画でミリオン再生目前になる位の動画を作成する程のマエストロという、ひたすら称号の多いお方です。あんたはリスクブレイカーか何かか。しかも生き物の造詣も深く、それが今回の漫画にふんだんに生かされることでしょう。

 何せ、彼の作品の主役は魚!!!!
 

 詳しい内容は僕の口からは言えませんが、漫画界に未だ存在しない未知の領域であることは間違いありません。今のうちにチェックして、大ヒットした暁には「俺、前から目をつけてたんだぜ?」とか違いの分かる玄人を演出すればいいと思います!

 何にしても、近しい人が連載を開始するというのは、喜ばしいことであると同時に、「次に続け」と、心の奥底で焦燥感と向上心が同時にせめぎ合う、なんとも言えない気持ちになるものです。さーて、僕も頑張らねば。

そういや、僕が描くマンガも大抵ヒロイン人間じゃないなぁ。

「人生は詰みゲー」という言葉と共に無に帰したことで文献に名を残すことになった梧桐柾木です。テメー僕のパソコン、いい加減このペンネームを一発で変換できるようになれ。そろそろヘコむぞ。

 さて、今回は余計な前フリはこの辺にしといて。とっとと本題に。

 僕ら若木組のアシスタントであらせられる小嶋さんの読みきりマンガがクラブサンデーに載ってます。

穴があったら埋葬されたい-アリス

 リペアマスター

 アリスというオートドールの女の子と修理が得意な男の子の話。高い画力と安定感のあるストーリーでとても読みやすいです。あと見開きが衝撃的です。読め!面白いから!そして星5つをつけるのだ!うあー!

 

戦友の活躍。

僕のアシスタント仲間の川中さんがクラブサンデーに読みきりのっける事に。
穴があったら埋葬されたい-ラストフレンズ
 ラスト・フレンド
 これまでに誰も読んだことが無いような展開の作品です。期限が来るまでに是非一読!

 そしてついでにもう一本。彼の原点
穴があったら埋葬されたい-サド姫
 サド姫のバスケ
 気分が乗ったので僕がカラーで。実際は上記の絵の百倍は印象に残るキャラクター達が暴れまわっています。決して忘れられない快作がここに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
pixiv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。